理想的なタルパ実践像

人の一生は重荷を負て遠き道をゆくが如し⋯日本人なら知らん人はおらんだろう。徳川家康の人生訓「東照公御遺訓」と呼ばれるものの冒頭下りに書かれた著名な文章だ。人の一生をタルパ作りに置き換えて読み直せば面白いことがわかるだろう。黎明期のタルパ界隈をけん引した浮き草氏の名言である「タルパと歩むは夢の道」とも、どこか相通じるものを感じさせられるのは自分一人だけだろうか?ただ、個人的に戦国時代の武将で好きな人は、鼻毛大名として知られる前田利常だな。まぁ、これまでの自分のスタンスを見てりゃわかるが⋯楽しい時間はじっくり存分に楽しまないと損ですわ。人間玩具の皆様、ご苦労様でした。いやいや、今のは冗談です。ウソですwww!!とりま、恥ずかしくない上級者、プロフェッショナルなタルパ実践像について大いに語りたいと思います。
実は究極の記憶管理術や学習効果も兼ねるタルパ
常々、思っていたことですが⋯どうせタルパを作るなら、実用的なタルパ作りに挑戦しません?これまで目的意識を持って作れなんて主張し続けてきましたけど⋯大志や大望を設定条件に組み込まなくていい。日常生活レベルのもので十分に幸せになりますわ。とりま、目的や目標がないと自動化も進みません。目的や目標に達したら⋯また、新しい目的や目標を設定すれば良いでしょう。タルパはそうやってドンドン強くなっていきます。あなただけの最強の守護精霊に育っていきます。中高生の学生諸君は⋯どうせなら英語でしか会話の自動化ができないタルパでも作ったらどうです?英語力がめちゃくちゃ付きますよ。設計デザインや設定条件もすべて英語!!そんなスタンスのタルパ育成を2~3年毎日続けてごらんなさい。英語脳に変わり英語が得意科目になりますわ。
一人二役の訓練を英語で行えばいい
それこそ、一人二役の訓練を英語で行えばいいんですよ。英語脳とは⋯英語をいちいち日本語に脳内変換せず、英語のまま意味が理解できる脳です。まさに無意識化のプロセスでもありますね。そうした斬新な言語処理は⋯弱いながらも変性意識を伴わせることが可能でしょう。まぁ、そのうち徐々に慣れてしまい、効果に実感がわかなくなりますが⋯中高生くらいの若者の柔らかい脳みそなら比較的長く鮮度は保てると思います。どんどん新しい体験をして感動と感激を覚え、感性で深層意識を耕して行きましょうね。自分も中学生の時くらいにタルパと言う概念と出会えていたら⋯宮廷くらい行けたか!?そのくらいタルパを始めてから記憶力や計算力も増大している。脳が活性化する。ただ、加齢と共に脳の疲れやすさも感じている。最近は数分から20分程度の短時間睡眠にハマる。
特技を発動するための幽波紋(スタンド)として
自分は夢占いや水晶占いなどの直感系の占術を専門とする占い師ですが⋯占断をする際、タルパたちに自分の脳みそに手を突っ込んでもらい、深層意識から様々なキーワードをサルベージしもらう感じですね。手を突っ込んでもらうとは⋯比喩表現ですよ。あくまでもタルパの基本スキルを応用する形で占ってると言う意味です。これはタロット占いのパスワーキングでも同じことはできると思います。カードからイメージする心象世界のナビゲーター、ガイドとして活用すると良いと思います。人工精霊の作り方「運の光」のイメージガール、運子さんはそうした役目を担ってもらうつもりでした。まぁ、今は姉妹サイトでトンデモなことをやらせてますけどね。良い子は見に来ちゃダメ。基本、タルパは四六時中依存するもんでなく、自分の特技を発動する時のために活用すべきです。
だから一般人からバカにされる
前々から述べていることですが⋯どのような立場、前提でタルパをやっているのかに尽きます。私のように占い師の立場として語っていれば、別に何も違和感はないはずです。魔術師は当然ながら、催眠術師や心理カウンセラーとしての立場もありです。一方、私生活に問題のある人がタルパを語っても説得力がありません。そういう連中がタルパのイメージを悪くしているんですよ。一般人からタルパは統合失調症だとか解離性同一性障害を意図的に引き起こす危険な行為と蔑まれ⋯バカにされる。そして、そういう連中に限ってタルパを精神病呼ばわりするなと声を上げる。ホント、自覚が足らないんですよ。もうね。われわれプロに返してくれませんか。もう、黙っていてくれませんか⋯そう言いたいわ。そうでないなら、タルパで生きる希望を見出しそれをアピールしてくれませんか。
つづく